ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月06日

ちくさ高原 キャンプ

天気は晴れですが、とにかく寒い 2日前まで一人の予定でしたが、Mさんと二人で、ちくさ高原キャンプ場を目指します、ルートはR372~R176~R429で、いつもの休憩ポイントでコーヒーを飲んでると、R80が止まってます、じ~~と見ていると、よく似た方が、この方もMさん(笑い)後ろから頭を叩くと、気づいてくれました、こんなに寒いのに、島根の実家まで帰るそうです、篠山でお別れして、私たちは生野銀山を目指します

ちくさ高原 キャンプ



昼食タイム

ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



とにかくR429は狭い、10年ほど前、オデッセイにトレーラーをつけて、広島からバイクを引き上げて帰るのにこのルートを使いました、全長8mぐらいでしたわ、高速が中型になるので、ケチったのが失敗、行きは高速使いましたよ、日帰りですので。コーナーはゆっくりまわると内輪差がでるので、大変でかなり疲れた記憶がございます

ちくさ高原 キャンプ



ようやく目的地に到着ですが、誰もいません(笑い)

ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



私の時計で標高確認すると960m、16時過ぎですのでかなり冷えてきてます、とにかくねぐらを確保

ちくさ高原 キャンプ



太い薪がたくさんありましたが、どれも前日の雨で、湿っていて、火がつきません 諦めて宴会開始、タケノコ三昧

ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



21時まえまで、頑張って宴会してましたが、流石に寒くて限界ですので、テントに、朝はこのとおり


ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



朝食はしっかりととり、出発です

ちくさ高原 キャンプ



途中の峠でコーヒータイム

ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



ちくさ高原 キャンプ



無事行きも帰りも9時出発の16時前に到着、まあ同じルートですので当たり前(笑い)、後半の信州行きは零度キャンプで、扁桃腺はれ~の寒気あり~ので中止でございます。高速を使わずにこれて、道中もコーナーも多く 余り混雑しそうにない良いキャンプ場です。






このブログの人気記事
ジムニーシエラ試乗ツー
ジムニーシエラ試乗ツー

新しいおもちゃ引き取り
新しいおもちゃ引き取り

新しいおもちゃ
新しいおもちゃ

NV350 冬支度
NV350 冬支度

昨日はDIY
昨日はDIY

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
小舟キャンプ やばかった
白川渡オートキャンプ場へ
権現総合公園キャンプ場へ
冠山 大野池田線 部子山 2日目
冠山 大野池田線 部子山 1日目
冠山 大野池田線 部子山 無事帰宅
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 小舟キャンプ やばかった (2023-10-31 19:21)
 白川渡オートキャンプ場へ (2022-04-10 16:50)
 権現総合公園キャンプ場へ (2021-10-24 17:35)
 冠山 大野池田線 部子山 2日目 (2020-10-17 12:12)
 冠山 大野池田線 部子山 1日目 (2020-10-15 20:20)
 冠山 大野池田線 部子山 無事帰宅 (2020-10-12 18:43)

この記事へのコメント
寒そうっ・・・

蓼科は最高でしたよ、天気も気温も丁度良かったです。
風邪は治りましたか?

またやりましょうね~
Posted by ren at 2016年05月07日 09:35
後半だけにしとけば良かったと、、、反省 信州は行動に影響する雨でなかってよかったですね、ちくさ高原キャンプ場もなかなか良いキャンプ場ですし、関西にお帰りの際には一度ご一緒しましょ
Posted by @ばたやん@@ばたやん@ at 2016年05月07日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちくさ高原 キャンプ
    コメント(2)