2017年10月16日
BMW ミニ ラムダセンサー交換
昨日は朝から小雨でしたが、V-ST1000のECUをサービスで交換しますと、はがきがきていましたので、することもないので、雨の中SUZUKIにいってまいりました 停止前にクラッチ切ってアクセル煽るとエンストの症状がでるとのこと、そんな運転するかな~~まあ無料ですので、交換しました、15分で終了、アイドリング時のTWINの鼓動感がちょっとなくなり残念
1年前から黄色のエンジンマークが点きっぱなしで嫁さんが通勤に使っていますミニも流石に燃費が3km/L落ちてきましたので、交換しようと8月に見積もりいくと2個交換で10枚いると
単価が4枚円ナリ、ネット検索すると、NTKのセンサーが1.5枚でありましたので、これを付けることに、ボッシュなどももう少しお安いのが、ありますが、警告灯が消えないことがあるそうなので、これに、 ソケットレンチも購入無事終了 後もう一つは車体上げないといけないので、子供におまかせ
、
道具と部品到着


ヒートガードをめくって


ついていた純正品もまったく同じメーカーの品番でした、三倍の値段はどうなの(笑い)

無事完了です
1年前から黄色のエンジンマークが点きっぱなしで嫁さんが通勤に使っていますミニも流石に燃費が3km/L落ちてきましたので、交換しようと8月に見積もりいくと2個交換で10枚いると

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道具と部品到着


ヒートガードをめくって


ついていた純正品もまったく同じメーカーの品番でした、三倍の値段はどうなの(笑い)

無事完了です